お客様からよく頂くご質問とその回答について記載しています。

Q: 送料や代引き手数料を事前に知りたいのですが

A:送料と代引き手数料については、「送料と代引き手数料について」のページで詳細をご紹介しております。

 

Q: ギフト以外の形で、お箸や箸置きを購入できますか?

A:はたの鴛膳堂は「お箸のギフト」のトータルな体験をご提供するギフトの専門店ですので、基本的にはギフトパッケージ以外の形での小売は取り扱っておりません。ただし、セルフギフトという形での購入は可能ですので、購入の際にお申し付けくださいませ。

 

Q:はたの鴛膳堂のお箸は食洗機に対応していますか?

A:商品毎に異なります。食洗器への対応状況については、それぞれのお箸の詳細ページに記載がありますので、そちらをご覧の上、適切なお取り扱いをお願い致します。

 

Q:はたの鴛膳堂からのメールが届かないようです

A:お客様の利用されている環境によっては、セキュリティ設定等ではたの鴛膳堂からのメールが届かない場合がございます。その場合は下記の内容をご確認ください。

携帯・スマートフォンのアドレスをご利用の方

docomo、au、softbankなど各携帯キャリアのセキュリティ設定により、メー ルが正しく届かないことがございます。ユーザー受信拒否、迷惑メール対策等で、ドメイン指定受信を設定されている場合には、以下のドメインを受信できるように設定してください。

@enzendo.jp

PCメールアドレスをご利用の方

お使いのメールサービス、メールソフト、ウィルス対策ソフト等の設定により「迷惑メール」と認識され、メー ルが正しく届かないことがございます。その場合は「迷惑メールフォルダ」等のご確認をお願い致します。